TEL:088-866-8372

FAX:088-866-8375

住所:高知県高知市大津乙1800

Twitter

LINE

Facebook

Instagram

オフィシャルブログ

石川自動車 仕上げのこだわり

たまには仕事についてのブログも書かないと怒られそうなので、本日は仕上げ担当からみた、こだわりの仕事の部分をひとつ。

磨き 前後

この左右のパネルの表面を見ていただきたいんですが。

これ実は左側の部分は塗ったまま磨きをしていないんです。右側が塗らなかった部分になります。

丸で囲った部分をよくみるとわかるとおもいますが、左側の表面がボコボコになってます。塗っただけだとこのようにボコボコのままなんですすが、磨きをすることで色だけでなく、表面も塗った部分と塗ってない部分の違いが出ないようにしております。

これ、割とただつるつるにしてるわけではなくて、車によって違う表面にあわせて磨いていくので、より自然な仕上がりになっていきます。(ちなみに仕上げチェックの段階で表面のボコボコがあってないと磨き直しで戻しますw)

たぶんどこの塗装屋さんでもやってるぜ!と言われそうですが、一般の方は意外とチェックしてないかな~?と思う部分をピックアップしてみました。